ファイナンス
に関するリンク集

特にこれといった理由はないんですが、ファイナンスとか、金融についてチェックしてみるのもいいと思います。
ネット上でも、「キャッシング」や、「消費者金融」とかに関する質問が寄せられていました。
まさしく知りたいのはそういうことですよね。
審査の甘い消費者金融
実用的な物は何かないかと思ったら、「融資」とか、「信販」だったりっていうのがあるみたいです。

このあたりのサイトでも、関連する情報が手に入るかも知れません。

1988年に導入された新しい金融機関の健全性確保のための監督手法であり、米国では1992年に導入された制度に類似しています。日本の制度では、金融機関は自らの保有する資産を個別に検討して、回収の危険性あるいは基地の毀損の危険性の度合いに従って区分する(資産の自己査定)ことが定められました。更に区分した資産について、その危険性に従い、貸倒引当金を計上したり、貸倒償却を実行します。


こうすることにより、金融機関の資産内容の実態を、金融機関が公表する自己資本比率の変化として早期に把握し、自己資本比率が低下した金融機関に対しては、監督当局による業務の停止や業務の縮小命令、経営改善計画の作成やその実施命令などの措置が取られます。資産の自己否定に関しては、日本公認会計士協会が5項目にわたる分類基準やそれぞれの分類についての引当金の計上方法をガイドラインとして公表しています。

最近になって、ファイナンスだったり、消費者金融のことを調べてみるのもいいかなと思っています。
ネット上でも、「新規開業の融資受けるには」とか、「大卒で消費者金融を受けようと思っています」っていう感じの質問、疑問が載っていました。
こういうところで質問する人って、かなりいるんですよね。

実用的な商品とかは無いかと見てみたら、「ファイナンス」や、「渉外マンのための融資開拓に強くなる本 増補版」なんていうのが見つかりました。
レディースキャッシングといったサイトを見ると、いい情報が手に入るかも知れませんね。
17419:アクセス
2:昨日/6:今日
リンク
情報通信技術
検索エンジン
@|A|B|C
(C) 2014
ファイナンス
に関するリンク集
- mono space -